忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.02:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.15.10:58

マグナカルタ



さてさてゲームレビュー第2弾!


さっそく参りましょうか。今回のタイトルは「マグナカルタ」。



それではレビュースタートー!





           マグナカルタ


発売元:バンプレスト   開発元:Softmax Co.Ltd.(Korea)

ジャンル:奥義覚醒(めざめる)RPG


土塊評価:68点ランクC(クリア済)



奥義覚醒と書いてめざめると読みますか・・・。最近は無理な読ませ方が多いですね。



さてこのゲーム、なぜ買ったかと言うと、それはやはりジャケ買いと言ってもいいくらいの



この素敵なイラスト。このゲームでキム・ヒョンテさんを知り、画集も買いそうになっちゃいました。
                                      (結局、近くに売ってなかった。)


オレは少しLV上げをしながらクリアしたのでプレイ時間は70時間強。かなり長い方です。



評価が難しいゲームです。オレは凄い好きだが、その反面文句もいっぱいあると言う・・・。





このゲームで褒める点はまずキャラクターがよくたっている事。

主人公:カリンツ


主人公の男ですらこの色気。不思議なアジアンテイストな服装とファンタジーの融合。



これは素晴らしいセンスだと思います。だがゲーム中の3Dも頑張ってはいるんだがこの味は出せていない。







仲間女性キャラクター達(ヒロインは黄色の服を着てる女性。こんな女性キャラ多いRPGってあんまない。)


キム・ヒョンテに女性キャラ書かせたら天下一品ですね。(このまま絵のレビューなら満点でも良いんだが・・・)

(特におっぱ



気になった方はキム・ヒョンテを検索して見てください。(マグナカルタは?





悪役も魅力たっぷり






そして2つ目にこのゲームのいい所。それはやはりストーリーでしょう。



愛と憎しみの愛憎劇が軸に物語は進んでいくのである。



そしてオレはまったく声優にはうといんだが、ラウドの声なんかはすごいかっこいいと思った。





・・・うん^^

ここまでだったら最高のゲームですね。




次。悪い点いきます。




・ロード時間が凄い遅い。



(こういうストーリーが長いRPGだと段々イライラしてきます。)



・バトルシステムがクソい。


悪いではなくクソい。クソの領域にまで達しちゃってます。


3人戦う味方がいるのに1人しか動かせぬと言う意味不明さ。


これが相当点数を下げちゃってますね。







・ストーリーが少し暗すぎるかな・・。



(エンディングまで行けば多少は報われるが、そこまで行く人があまりいない。)





・同じマップ使いすぎ


(プレイ時間が長いっていっても同じ場所に戻ったりするイベントがあまりにも多い。

ワープや飛行船的なものは一切ないので、毎回歩きで帰るとか・・・。これが韓国クオリティですか。






って感じですかね。


最近、マグナカルタポータブル(PSPに移植盤)が発売して、


少しは修正され、お安い値段でしかもイラストギャラリーが入っているというので


PSP持ってる方はこちらがオススメ。




システムにはかなり難があったが、(真・奥義みたいのでラスボスにふれられないで勝てた・・)





やはりそれでも荒行を耐えてクリアしたオレの様なファンも多いのだろう。





何とXBOX360でマグナカルタ2発売決定!(嬉しいがXBOX360持ってない・・)





人にはオススメできないが自分は大好きなゲームって奴ですかね。



だから合う人は合うと思うので気になったら手にとって見てください。



まぁ、相当我慢強い方じゃない限りやめといた方が無難ですが・・・。













PR

マグナカルタは完全制覇しましたb
自由にLv上げできないのも欠点かな・・・。

  • 2007年03月16日金
  • ともみ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
大注目SHOPのピックアップ