忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.16:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.18.13:38

ロマサガやべぇ






ロマサガやべぇ



面白い



ほとんどが戦闘のゲームなので、序盤はだりぃなぁ


すぐ飽きるかもとか思ってたんですが、




その戦闘が面白い。ゲームの中でも最高峰かもしれない。



自分が好きな武器を使い続けることで武器がレベルアップ!



だから序盤の武器で買い換えなくても鍛えれば強くなります。




今6時間突破して昨日からけっこうやってます。



マカマカんてもはやどうでもいいです。ロマサガ頑張るぞ!
PR

04.17.12:50

ロマンシングサ・ガ



スーファミのロマサガをやっています。



ロマサガのストーリーを


簡単に説明するとこういうストーリーです↓






まあ全部嘘です。


ロマサガストーリー↓


架空の世界「マルディアス」の物語である。昔、3人の邪神が神々の王と人間に戦いを挑んだ。そのうち2人は

最後に降参したが、邪神サルーインだけは降参しなかった。神々の王は10個の宝石をつくり人間の英雄に与

え、英雄は自らの命と引き換えにサルーインを封印した。これが伝説となった時代がゲームの舞台となる。


モンスターはかなり綺麗。






ネットで有名な


な、なにをするきさまらーもロマサガ1です。





主人公は複数の中から選べ、シナリオは


フリーシナリオ。



勇者になるも大悪党になるも自分の行い次第。






今2時間程やってみた感想としては、



敵多い。エンカウント制ではなく多分これが初のシンボルに触れると



戦闘になるパターン。




レベルアップ制ではなく、戦闘に勝つとステータスアップする仕組み。




それも魔法を使えば知力と魔法回数が、



剣で戦えばその剣や腕力が上がる



仕組みっぽいです。なかなかおもしろい。




PS2でリメイクされたロマンシングサ・ガ~ミンストレルソング~


もやりたくなりました。だがオレはスーファミで頑張るぜ!


ミンストレルソングタイトル画面
さすがPS2









ロマンシングサ・ガシリーズは難しいがおもしろいというのが


ピッタリな感じで、人気を博したので、続編も2,3と出ています。


サ・ガシリーズはその後も続きますが。


ロマサガ2













ロマサガ2

ロマサガ3



オレは1、2、3と先に揃えてしまったので



頑張ってやらねば・・・。



今までこのシリーズをやらないでいたのは、



このシリーズはRPGなんですが、今のシナリオやキャラを際立たせる



RPGとは違い、戦闘に重視したRPGだからです。



RPGとはいえ戦術、戦略を駆使しなければあっという間に全滅。



そういう今のヌルゲーマーには厳しい仕様です。





だからこそ!オレもこのシリーズをやりたくなった。



最近のヌルゲーにはうんざりだぜ!って感じだったので。



まぁ。ウィザードリィリルガミンサーガはあっけなく全滅してやめたが




良かったらクリックお願いします。

04.09.01:10

摩訶摩訶プレイ日記その1



今日は先日ギャリックとヤフオクで戦って競り落とした



スーファミが届きました。代引きで5300円・・・フンその分



遊び倒してやるさッ!



今日から一ヶ月に一本ソフトをクリアしていくのを目標にしたいと思います。







今日始めたのは噂のクソゲー摩訶摩訶。(マカマカ)


やる前から名前だけは知っていました。このゲームはクソゲー界では有名だからです。

特に有名なのがパッケージにラスボスが写っているという事。類を見ないですね。


そして他のゲームをよせつけない程のバグ。ひどいもんです。



オープニング


なんだか変な連中(マカマカ団)が世界征服を目論んでいます。



そして舞台は町に移り、普通の男主人公。いきなり変な音がして一階に行くと

なんと両親がミジンコに!!やつらの仕業でしょうか。


そもそも主人公が無事な意味がわかんないですがそれは置いといて、




このゲーム、いきなりツッコミどころが多すぎます。

まず、じぶんのベッドを調べるとパンティがあります。


装備するとけっこう序盤では強いです。ガールフレンドの家にも


トランクス、ブリーフなどが隠されていました。オイオイ。



そしてガールフレンドのお父さん、パスカル博士が有名な博士なので



何とかしてもらおうとガールフレンドの家に行きますが、世界会議に出るため


もう空港にいってしまったとの事。



そうか・・・ならば追いかけるぞ!!



敵も出ます。名前はザコ。



・・・・・なんだかこのゲーム。うすうす気づいてはいたが


ただのクソゲーで終わらせるには惜しい逸材だぜ・・・・。


ぜひオレがクリアして感想を述べようではないか。





っていうか移動速度おそっ


ダッシュが使えないのが致命的だなこのゲーム。



そしてLVが上がらない。



LV1→からLV2になるのにこんな時間かかったゲームは


冗談抜きで初めて。


で、空港についたはいいが、パスカルはギリで飛行機に乗ってしまった。


オレも乗るッていいたいがチケットは売切れてしまった・・・。



どうしよう・・・・途方にくれていた時、


ジョニー様参上!

ダンボール箱に扮したジョニーが登場。


扮した、というかこれからずっと被ってますが。


彼に言わせれば飛行機のただのりは簡単らしい。


彼の言う通り主人公もダンボールの中に入る。


するとベルトコンベアーに乗せられ流されて、

ほんとだ!


マジで成功しちゃいました!スゲェぜジョニー!



あ、そうそうこのゲームに中々はまって来たところでこのゲームの特殊な所を



説明しよう。まず最初に「必殺技の名前を決めれる。」


これは最初に「はらわたをブチまけろっ!!!」とか入力しておくと


会心の一撃が出たときに

となります。
主人公地味ですね・・・。


もうひとつ、


このゲームはあくまでも主人公は平凡なやつなので、



魔法とかはありません。


じゃあ魔法のかわりは何っていう質問にはコレ。




主人公の前世の人の力を借りる前世システム。


・・・・はぁ?と言いたくなりますがそこは抑えてください。


なんだかエイブルのCMの緑のやつみたいですね。









それでまぁ、話はストーリーに戻ります。


飛行機に乗ったはいいが、パスカルはだまされていて、


誘拐されるために乗せられていた。



助けるためにスチュワーザコ×2とザコパーサーと対戦。



この辺のネーミングはセンスがあるというよりは企画会議で


半分寝ながら決めたんでしょうね。仕方ありません。


あ、ザコパーサーはザコの色違いで一応


ボスキャラです。ボスでもザコなんですね。




よし、あんなんでも意外に強かったが何とか倒したぞ・・!


パスカル博士こっちおいでー・・・って
ん?

パスカルの顔がキモイのはおいといて、


んん??




ええええええええええええええええええええええ


誰も何にもしてないのに飛行機は真っ二つになる事がある様です。

炎上・・墜落・・


墜落していきます・・・。

そして、墜落して海の方に落ちたのに、なぜかまた上から飛行機が墜落


してくるというバグのオマケ付きでした・・。



製作者さん!これほんとに一回でもやりました?





これで主人公も事故死かヤッター!!終わり?




と思ったのもつかの間・・・




なんだこの部族は・・。というか誰も先の読めないストーリー。



さすがマカマカ!オレ達にできない事を平然とやってのける!


そこにシビレるッ!!あこがれるゥッ!!




そしておうさまのもとへ行くと・・・





この部族では「そらからふってきたおとこは伝説の勇者」だかなんだかで、



村一番の美女で王様の娘結婚するオキテがあるそうです。





え?




逆玉の輿のうえに美女と強制結婚なんて最高すぎる・・・



是非!!是が非でも~お願いしたい~!!

モンスター。

全力でお断りいたします!!!!





そしてどうコイツを埋めようか考えていると、



王様:『さぁ、二人だけの部屋で、あま~い ひと時を楽しみなさい。





さすが王様だ!!!空気が読めないぜ!!


血祭りにしたいほど嬉しい事を言ってくれる






だが部屋は丸見え・・・・・おいおい




王様は視姦がお好きなご様子。



もちろん抜け出します。



すると・・・





ジョニー!!会いたかったぜー!!!!


こんな変なやつでも今ほど会いたかった事はない!!



そして、この村の人から情報を集めると、



動物と会話ができる女の子「セラ」が最近村にいないという話。




で、迷いの洞窟に行き、セラを見つけにいくわけですね。






よし!それはめんどくさい!



きょうはここまでだな!


という訳で初マカマカ記はここまで。




次回もやります!クソゲと言いつつはまっちゃいました











オマケ




モンスターと結婚して命を絶った三人の男達の墓場








良かったらクリックお願いします。



大注目SHOPのピックアップ