忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.14:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.10.21:27

ラビュー


涙降って心固まる土塊です。


今の悩みは・・何も進展が無いのが悩みと言えば悩みか。

いいかげん何か策を練らなければなるまい。
時間は有限なので。
来月辺り免許を手に入れたら、Mさんを誘ってみようかな。
二人で映画でもどう?って。
いやいや。
無理だ・・・。
オレみたいな下等生物でミジンコ以下のゴミクズが
二人で映画などとおこがましい事を考えてしまった・・・。それだけで罪だ・・。

少し恋愛に臆病になってしまったかなぁ・・。
昔から告白は自分からしたいタイプなんだが、
今のままじゃ絶対無理とか思っちゃって・・。どう無理なのかもよくわかんないくせに
勝手に結論出してる。
情けないなぁ。

でも、この恋は大事にしたいから、
もう少し、様子を見たいというのもある。

恋してる時はいつもそうなんだが、

告白しちゃえば、案外付き合えるような気がする時もあれば、
全然オレなんかには興味なさそうにも見えたりする。

もう少し心が読めればなぁ・・。



婚姻届に自分のハンコ押して
後は君のハンコだけだよ☆とか言おうかなぁ・・。




以下いつもの日記。


10月10日(水)


今日は午後から仕事だったのだが、案外早く目が覚めた。
なので、昨日買った逆転裁判を少しやってから仕事に行った。 異議あり!

ウーム・・今日は特に書くことが無いな。平和な1日でした。

今日もMさんと一緒だったので、
Mさんの帰り際に、
前に買って冷凍庫に入れておいたハーゲンダッツをあげたら、
喜んでもらえた。
いつも家ではハーゲンダッツの少し大きい奴を買って、
1週間くらいかけて食べるそうだ。

後はあえて書くとすればおでこにニキビが出来た。
深追いしたらなんか余計目立つ感じになってしまったぐらいだな。

10月11日

昨日遅番なのに今日早番ってのはキツイです。

って事で朝6時に起きて行ってきました。

今日はいつも書いてるメンバー誰もいなかったね。
パートさんが多かった。
昨日以上に書くことがない(笑) こういう時もあるか。

じゃあちょっとだけゲームの話。
DSで星のカービィスーパーデラックスがリメイクで出ると言うし、買いですね。
あとまさかPS3で出ると言っていたモンスターハンター3がWiiで出るとは。Wii独占だってよ。
マリオ・テイルズ・スマブラ・モンハン3で任天堂圧勝確定だな。
そろそろWii買っても良いなぁ。

10月12日

今日は夜勤明けである。

しかし代わり映えの無い日々だ。

夜勤明けで、寝て、起きて、今この日記を書いている訳だが、
暇な日ほど色々考えたくもなる。

気がつけば、社会に出て何年か経った。

学校という決められたレールが途切れてからは、
何もかも、自分で決めなくてはいけなくなった。

今考えると当たり前だが、
その当時「やりたい事」なんて言われても答えは出なかった。

そして、オレが思ってたよりも遥かに、時間は尊く、残酷であった。
時計は永遠に時計回り。規則正しく、回転は変わらない、止まらない。

探している間にも時間は流れる。その間に一つ、また一つ、チャンスは流れていく。

そして焦る。いや焦りもしなかったんだ。少しづつ、無気力になって、なんとなく生きていた。

最悪だった。二度と無気力な日々は送りたくない。戻りたいとも思わない。
やる気さえあれば誰でも、オレでも、まだチャンスは残ってると信じてる。

グラスに入れた水がグラスの形に留まるように、
オレ達は皆、場所によって形を変えて生きている。
自分のグラスが自分に合っているか、決めるにはまだ早すぎる。


今の現状は、無気力な訳じゃない。
だけど、自分が凄くダメな気がしてならない。
人生仕事だけじゃない。だけど男にとって仕事はかなりの役割を占めることを知った。
オレが今やりたい事は決まってる。
Mさんと付き合って幸せな日々を送りたい。それだけ。
だけど、自分に自信が無い。
まったく、自分に、自信が無くなった。
なぜかはわからない。今まで自信になる物を積み上げてこなかったからだと思う。
これから、オレは積み上げようと思う。自分に自信が持てるように。

やる気があれば1年でも自分にできる事はけっこうあった。
7月からそう思い、ホームヘルパー2級と、もうすぐで車の免許は取れる。
ゼロからのスタートでもまだまだやれる。その事実は嬉しかった。

だけど、そんなんじゃ足りない。
具体的に何が足りないと言われると言葉に詰まるが
収入だろうか。
お金なんかじゃ買えない大事な事は、嬉しいことに他の人より経験できたつもりでいる。

だけど、今、付き合っていく自信など無くなってしまった。
オレなんかで幸せにできるのだろうか。
今まで、幸せにしたいと思って結局別れてしまったじゃないか。
だったらまた付き合えた所で不幸にするだけだ。
だいたい幸せにする自信が無いこんな奴、好いてもらえるはずがない。
だったら一人でいれば傷つける事もないじゃないか。

みたいな思いが頭の中で渦巻く。



オレは、それでも、二人でいたいと思う心は、捨てきれない。
我がままだろうか。

今までの恋愛は、オレにとってプラスになったのだろうか。

この職場で、働いている今のオレでは、とても告白なんかできそうにない。

だけど、やっぱり捨て切れそうに無いと感じた。

新しい道に進んで、1人前になるには早くて2、3年はかかるだろう。
それからでは遅すぎるだろうか。忘れてしまうだろうか。


自信が、欲しい。
最近明るく振舞ってないと少し崩れそうだ。








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
大注目SHOPのピックアップ