忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.23:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.29.17:20

LIAR GAME -ライアーゲーム



LIAR GAMEという漫画を前に買ったのでレビュー。


LIAR GAME 1 (1)
   今のところ三巻まで出ている。


あらすじ (wikiより)

「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど人を信じやすい神崎直。そんな彼女のもとに小包が届けられる。「LIAR 

GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、直は小包を

開封してしまう。その中には一億円分の札束がしまわれていた! 「いかなる手段でもかまいません。対戦相手

からマネーを奪ってください」 突然、この一億円奪い合いゲームに参加させられた直。なんとかゲームを降り

ようとするが、どこに相談しても梨のつぶて。 やがて、対戦相手が発表されたが、その相手は直の中学時代の

恩師、藤沢だった。早速藤沢のもとへ向かった直だったが、藤沢の言葉に惑わされ、まんまと一億円全額騙し

取られてしまう。 なんとかして一億円を取り戻そうと躍起になった直は、天才詐欺師の秋山深一に助けを求め

る。






読んで見た感想は、まぁまぁおもしろい。



ほかのギャンブルなどの漫画だとオレは真っ先に



「カイジ」や「アカギ」が思い出されるが、この作者も影響を受けている模様。




まぁ、カイジを読んでない人だったら確実にカイジを買ったほうがおもしろいです。




絵は中々綺麗で独特の感じ。線が細い。





で、今調べてたらなんとドラマ化されるそうですね。




まだ3巻しか出てないのに?w




嘘つき王(ライアーキング)を決めるためにLIAR GAMEは行われている模様。




確かに。「嘘」も才能だな。



主人公の神埼ナオはヘタレだが、見所は秋山深一。



天才詐欺師秋山深一。



マルチの巨大会社を詐欺で潰したという罪で捕まっていたが



ついに釈放。


もちろん記者たちが大勢集まっていたが、

警察になりすまし軽く欺く。





ウホッ



オレこういうのには弱いです。大好きです。



ハンニバル・レクターが欺いて脱獄したように



こういうのは最高ですね。



むしろ脱獄マンガに路線変更してくんないかな(ムリ







ま、けっこうオススメのマンガです。これからの展開に期待ってとこかな。






良かったらクリックお願いします。


PR

04.06.00:14

るろうに武装剣心 明治剣客浪漫譚





オレが子供の時にはまっていたるろ剣。




今完全版が出たりPS2でゲームが出たり、DVDBOX発売など


と、るろけんブームが再燃しています。

美麗イラスト書き下ろし!



そして土塊も、この機会に完全版を購入しています。




完全版は、値段が少し高めなものの、ファンにはたまらない仕様になっています。



詳しくはオフィシャルサイトでチェック↓


るろうに電信
http://www.j-rurouni.com/





アニメの方はオリジナル色が強いみたいで、ストーリーも



独自に発展していくものも多い様です。



今ならDVDBOXを買わなくても、youtubeで見られるでしょう。




オレもアニメは見てないので、ファンとしてはこれから見ていこうかな


って感じです。


アニメを見るならココ↓
日刊youtube
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/






そして和月ファンなら合わせてチェックしたいのがこの漫画。


     武装錬金


オフィシャルサイト武装錬金ドットコム
http://www.busourenkin.com/


このおもしろい漫画を打ち切りにしてしまう今のWJはもうダメ。




実際打ち切り後も非常に人気が高く、ファンの声で、赤マルジャンプで



3回に渡る読みきりで、ちゃんと物語は完結できました。良かった良かった。




そしてこの漫画もアニメ化されています。こちらの方は深夜少し見た事が



あるのですが、おもしろかったです。



そしてなんとこの武装錬金もPS2でゲーム化!



核鉄バトルだぜ!↓
http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/busourenkin/




選べる主人公はカズキ・斗貴子・パピヨンの三人。



パ・パピヨンも選べるのかブラボー!おお・・・ブラボー!





しかもけっこうおもしろそうじゃあないか・・・打ち切り漫画でゲーム化




って初・・?珍しいですね。それぐらいファンがいるって事です。






これからも目がはなせない和月作品。一読者として見守っていきます。







良かったらクリックお願いします。

大注目SHOPのピックアップ