忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.10:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.11.02:50

コードギアス 反逆のルルーシュ


画像「コードギアス反逆のルルーシュ」


コードギアス 反逆のルルーシュ。


やべえ。おもしれえ。




youtubeで一気に1~10話まで見ちゃいました。



おかげでもうこんな深夜・・・。





いやーはまりましたね。



主人公のルルーシュが色々とオレのツボにはまりまくりな感じでして。






正規の主人公とは違う感じのタイプで、



態度が貴族っぽいなぁと思ってたらほんとに王族ですか。



しかも元王子継承者ですか。




ストーリー


舞台は日本。ブリタニア帝国に制圧された日本は、



尊厳や自由、名前まで奪われ、日本はエリア11(イレブン)になりました。



従うしかないイレブンでしたが、数少ないレジスタンス(反逆組織)がいました。



レジスタンスは帝国から毒ガスを奪い、一矢報いろうとしていました。




事故った車をレジスタンスと知らず助けようとするルルーシュ。




そこで学生のルルーシュは事件にまきこまれてしまいます。




ブリタニア帝国に囲まれてしまったルルーシュ達。




そして毒ガスと思われていた機械の中には謎の少女CC(シーツー)が



入っていました。



ですがCCはルルーシュをかばって銃で撃たれてしまいます。




絶対絶命のルルーシュ。



ここまでか。



と思ったルルーシュの頭の中で声が聞こえました。




その声は謎の少女CCの声でした。



CC 「これは契約。力をあげる代わりに私の願いを一つだけ叶えてもらう 」




CC「契約すれば、お前は人の世に生きながら、人とは違う理で生きることになる。
                                                                異なる摂理、異なる時間、異なる命。王の力はお前を孤独にする。その覚悟があるのなら。」




ルルーシュ「いいだろう!結ぶぞ!その契約!」








そしてルルーシュはギアスの力を手に入れる。



ギアスとは相手の目を直接見て命令することによって


絶対遵守しなければならない力。思い通りに操れる。



しかし、同じ人間には一度しか使えない。







うほっいいですねー



圧倒的な力って訳でもなくかなり制限された能力ってのは。



しかしルルーシュはこのギアスで圧倒的不利な戦況をことごとく




覆し、熱血主人公とは違い、知略巡らせる指揮官として打破していきます。


たとえばコイツ。オレンジ君と呼ばせてもらおう。
00.jpg

コイツがルルに命令された言葉「全力で見逃せ!!」




なんか笑えますねwその通りにコイツは行動し、



のちに反逆者呼ばわりされるハメになるのですが。



そして途中から黒の騎士団とかカッコイイけど少しダサイ感じの組織を



作り、ルルーシュのブリタニア帝国への反逆が始まります。





オレ事土塊は誰が好きってもちろんルルーシュです。




黒の騎士団の時は姿を隠し「ゼロ」と名乗っているんですが、




そん時の服装がほんと良いです。




オレも普段着で着たいくらい素敵な服装です。



              ↑コレ


      とくにえりを真似したいですね。キモイとか言うな





いやぁこんなおもしろいアニメ今まで見なかったのが勿体無いくらいです。





マジでオススメ!どうやら第二期のアニメも決まっているみたいですしね。







良かったらクリックお願いします。

PR

ほう

いいだろう!見てやるぞ!そのアニメ!

  • 2007年04月11日水
  • ともみ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
大注目SHOPのピックアップ