忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.22:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.27.23:23

ダージュオブケルベロス







以前からコツコツとやってた


「FFⅦ~ダージュオブケルベロス~」


をクリアしました。





2ちゃんなどでは評判は悪い本作ですが、



クリアした感想ではシステムとシナリオをもうすこし変えれば



良ゲーになってたのにな。という感じ。



FPSのガンアクションは別に否定する気はないんだけど、



まぁ慣れてくるうちにそこそこできるようになってきたし。




だけど動きがもっさいのが難アリ。




完全にデビルメイクライみたいにしたら普通に良ゲーだったのに。






それでね。





・・・・





ラスボス「ヴァイス」を倒してエンディングを迎えたんだけど





このゲームにはもう一つ隠しENDがありまして、



Gレポートというアイテムを3つGETすれば最後見れるんですよ。



オレはyoutubeで見たんですが・・・。







ふざけんなぁあくぁwせdrftgyふじこlp;@







ネタバレを含むので見たくない人は




これ以上見ないでくださいね。








今回このゲームにはGacktがコラボしてて、



テーマソングとかは中々良い感じだったんだけどね。





隠しENDでGacktが出てきて、





倒れてぐったりしてるラスボス「ヴァイス」を抱き上げて、





「眠るのはまだ早い。」




「共に行こう。我が弟よ!」






とかほざいてるんですYO





それでね。




その時Gacktの右肩に翼がぶわっと生えたんですよ。





ちなみに。セフィロスは逆の左側に翼が生えている。




これは何を意味するのか。




最後に言ったセリフの弟よとは抱えているヴァイスの事を




言っているのか。それとももしかしたらセフィロスの事を




指しているのか。




色々ファンの間では議論されています。







オイ。






Gackt!




ファンには悪いが・・・・・





少しカッコイイくらいでFFⅦの重要な位置にいきなり




ついてんじゃねー!クソがぁあああああああッ!





もちろん弟と言っても先にジェノバ細胞で作られたとか




そんな感じだと思うけど





セフィロスの兄貴だったらやだなぁ・・・。
PR

04.27.00:48

九龍妖魔學園紀 re:charge

九龍妖魔學園紀 re:charge 買った。

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)




このゲーム、やばい。面白すぎる。



スマン。拙い文章で表現するのが難しい




面白過ぎるんだとにかく。



世界観がヤバイ。システムがたまらん。全てがAAA。




クリアしたらちゃんとレビューするけど本当におもしろいよコレ。




いつまででもやってそう。死ぬ。誰かオレを



止めろォオオオオって感じです。




リチャージは色々追加されている完全版なので



こちらの購入をオススメします。オレは店頭で3980円で購入できたけど



リチャージはあんまり店頭で売っていない。アマゾンで



買うといいかも。


キャラも大好き。皆守!皆守!






ガチでオススメ!



オレがやってきた数多くのゲームでも



PS2では一位か二位ですよォコレはァ。





今回は買った後見たのですが、オレがいつも買う前に



参考にするサイトでも


http://psmk2.net/ps2/soft_04/avg/9ron.html



Sランクでランクインしてました。



これは買ったユーザー達皆のレビューを統計してランクを



決めているのでSランクなんて中々出ません。



買って良かったぁと思いました。このサイトは悪いところもちゃんと



書いてくれるので参考にオススメ。



ちなみにこれは九龍妖魔學園紀のレビューなので



悪いところも九龍妖魔學園紀 re:charge では改善されたりしています。




究極ゥ!究極ゥ!







グレートッスよ。FF10と張るね。


是非!皆さんもやってみて下さい!



面白さを共有したいので・・・



良かったらクリックお願いします。



04.15.23:39

ファイナルファンタジーXII






スーファミのマカマカをプレイしてたのだが


最近やる時間が無くて、果たして一ヶ月以内にクリアできるかなぁ・・・。





さて、4月26日に発売ですね~。



あの有名作、FFXII の続編がDSで。


その名もファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング。

レヴァナント・ウイング

ロゴは翼が生えているヴァン?空族を表した物でしょうか。飛空艇から飛んでいるように見えます。


レヴァナント・ウイング

これはムービーでしょうか?PS2のとは感じが違うヴァンですね。




PS2では完全に空気と同化して目立たないなんてレベルじゃねーぞ!


って感じでしたので少し活躍を期待。



戦闘画像。このFFはどこか懐かしく、だがどこか新しい。



見た感じでは中々の良作に思われるのだがどうだろう。



PS2のFF12はネットでは大分叩かれているが、実際販売本数はけっこう売れていて、

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き240万本以上出荷しています。


オレもクリアしたが、確かにストーリーは悪いと言うよりはなんだろう。



何も印象に残ってない。そんな感じ。水みたいな薄いスープって感じですね。




だがもっと評価されて良いのは戦闘。これはヤバイ。RPGでレベル上げがこんなに



楽しいのは久しぶり。



この戦闘方法はオンラインゲームにも向いていると思う。



FF12の戦闘映像(ファミ通DVD)↓
http://www.youtube.com/watch?v=B9hGxXPP2xY




フィールド上にモンスターがいて、そのまま戦闘に入る。



感覚的にはアクションRPG。だけどFF。良い感じです。




とにかく個人的には良作でした。

美しい町並み。




ストーリーの方はこちらのレヴァナント・ウイングで補完かして



もらいたいものです。さて、発売したら買おうかなぁ。





良かったらクリックお願いします。

03.15.10:58

マグナカルタ



さてさてゲームレビュー第2弾!


さっそく参りましょうか。今回のタイトルは「マグナカルタ」。



それではレビュースタートー!





           マグナカルタ


発売元:バンプレスト   開発元:Softmax Co.Ltd.(Korea)

ジャンル:奥義覚醒(めざめる)RPG


土塊評価:68点ランクC(クリア済)



奥義覚醒と書いてめざめると読みますか・・・。最近は無理な読ませ方が多いですね。



さてこのゲーム、なぜ買ったかと言うと、それはやはりジャケ買いと言ってもいいくらいの



この素敵なイラスト。このゲームでキム・ヒョンテさんを知り、画集も買いそうになっちゃいました。
                                      (結局、近くに売ってなかった。)


オレは少しLV上げをしながらクリアしたのでプレイ時間は70時間強。かなり長い方です。



評価が難しいゲームです。オレは凄い好きだが、その反面文句もいっぱいあると言う・・・。





このゲームで褒める点はまずキャラクターがよくたっている事。

主人公:カリンツ


主人公の男ですらこの色気。不思議なアジアンテイストな服装とファンタジーの融合。



これは素晴らしいセンスだと思います。だがゲーム中の3Dも頑張ってはいるんだがこの味は出せていない。







仲間女性キャラクター達(ヒロインは黄色の服を着てる女性。こんな女性キャラ多いRPGってあんまない。)


キム・ヒョンテに女性キャラ書かせたら天下一品ですね。(このまま絵のレビューなら満点でも良いんだが・・・)

(特におっぱ



気になった方はキム・ヒョンテを検索して見てください。(マグナカルタは?





悪役も魅力たっぷり






そして2つ目にこのゲームのいい所。それはやはりストーリーでしょう。



愛と憎しみの愛憎劇が軸に物語は進んでいくのである。



そしてオレはまったく声優にはうといんだが、ラウドの声なんかはすごいかっこいいと思った。





・・・うん^^

ここまでだったら最高のゲームですね。




次。悪い点いきます。




・ロード時間が凄い遅い。



(こういうストーリーが長いRPGだと段々イライラしてきます。)



・バトルシステムがクソい。


悪いではなくクソい。クソの領域にまで達しちゃってます。


3人戦う味方がいるのに1人しか動かせぬと言う意味不明さ。


これが相当点数を下げちゃってますね。







・ストーリーが少し暗すぎるかな・・。



(エンディングまで行けば多少は報われるが、そこまで行く人があまりいない。)





・同じマップ使いすぎ


(プレイ時間が長いっていっても同じ場所に戻ったりするイベントがあまりにも多い。

ワープや飛行船的なものは一切ないので、毎回歩きで帰るとか・・・。これが韓国クオリティですか。






って感じですかね。


最近、マグナカルタポータブル(PSPに移植盤)が発売して、


少しは修正され、お安い値段でしかもイラストギャラリーが入っているというので


PSP持ってる方はこちらがオススメ。




システムにはかなり難があったが、(真・奥義みたいのでラスボスにふれられないで勝てた・・)





やはりそれでも荒行を耐えてクリアしたオレの様なファンも多いのだろう。





何とXBOX360でマグナカルタ2発売決定!(嬉しいがXBOX360持ってない・・)





人にはオススメできないが自分は大好きなゲームって奴ですかね。



だから合う人は合うと思うので気になったら手にとって見てください。



まぁ、相当我慢強い方じゃない限りやめといた方が無難ですが・・・。













大注目SHOPのピックアップ