忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.22:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.15.23:39

ファイナルファンタジーXII






スーファミのマカマカをプレイしてたのだが


最近やる時間が無くて、果たして一ヶ月以内にクリアできるかなぁ・・・。





さて、4月26日に発売ですね~。



あの有名作、FFXII の続編がDSで。


その名もファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング。

レヴァナント・ウイング

ロゴは翼が生えているヴァン?空族を表した物でしょうか。飛空艇から飛んでいるように見えます。


レヴァナント・ウイング

これはムービーでしょうか?PS2のとは感じが違うヴァンですね。




PS2では完全に空気と同化して目立たないなんてレベルじゃねーぞ!


って感じでしたので少し活躍を期待。



戦闘画像。このFFはどこか懐かしく、だがどこか新しい。



見た感じでは中々の良作に思われるのだがどうだろう。



PS2のFF12はネットでは大分叩かれているが、実際販売本数はけっこう売れていて、

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き240万本以上出荷しています。


オレもクリアしたが、確かにストーリーは悪いと言うよりはなんだろう。



何も印象に残ってない。そんな感じ。水みたいな薄いスープって感じですね。




だがもっと評価されて良いのは戦闘。これはヤバイ。RPGでレベル上げがこんなに



楽しいのは久しぶり。



この戦闘方法はオンラインゲームにも向いていると思う。



FF12の戦闘映像(ファミ通DVD)↓
http://www.youtube.com/watch?v=B9hGxXPP2xY




フィールド上にモンスターがいて、そのまま戦闘に入る。



感覚的にはアクションRPG。だけどFF。良い感じです。




とにかく個人的には良作でした。

美しい町並み。




ストーリーの方はこちらのレヴァナント・ウイングで補完かして



もらいたいものです。さて、発売したら買おうかなぁ。





良かったらクリックお願いします。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
大注目SHOPのピックアップ