忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.13.22:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.08.00:39

RPGツクーラー






RPGツクール2000とRPGツクール3を持っている


土塊としては、いいかげんちゃんとしたRPGを完成させてみたい。

※ギャグでもシリアスでも何でもいいが




一応今までオレが完結まで持っていったのは


スーファミのRPGツクールのやつと、


RPGツクール3で作ったRPGの2つかな。




後は途中でやめちゃったのばかりですね。



一番ひどいのはGBで作ったうんこが冒険する奴かな。




衝撃の問題作スーファミで作った「ジョジョ」。



いや、これは案外おもしろかったと自負。


友達にもやらせたけど覚えてるかなぁ・・・。


ジョセフがトコトコ町を歩いてきて地下に行き、


牢獄に入ってる承太郎を助けに来ます。


セリフとかはそのまんまで。で、アヴドゥルVs承太郎。


一応助けに来たのでアブドゥルがこっちね。



アヴドゥルは「ブオトコファイア」が使えるので余裕で勝利。


んで承太郎が牢獄の外に出てなんか襲ってきて


アブゥドゥル「私の勝ちだ」  承太郎「してやられたというわけか。」


で承太郎仲間にして、


ポルナレフ倒して、DIO倒して終わり。もちろん最後は


「てめーはオレを怒らせた」で。


短いがこれが一番まとまってたなぁ・・。



2個目はね。



ちょうど中学の時だったかなぁ。


タイトルは忘れてしまったが、


ストーリー↓(うる覚え)


昔の戦いで魔王サタンが勇者に封じられ、


魔王の息子がその魔王サタンを復活させるために


色々と復活の準備をしてたら失敗して、なぜか



魔力が全てなくなり、人間界へ吹っ飛ばされてしまった。




そこで人間界を統括してる魔王の部下の四天王「死四天」



に会って何とかしてもらう為に旅に出る。



途中で出会う仲間と共に(アンパンマンや、宝箱に入ってるクリリン)



町のギルドとかで依頼されたボスとか倒して魔力を吸収し、



段々強くなってきます。



んでようやく死四天に会ったらなぜか裏切られます。



つーか四天王なのにストーリーには2人しか出てこないです。



その2人目らへんで飽きたので。




で、その2人目がラスボス。塔にいます。




余りにも中2病全開なストーリーで友達の反応もよくなかった気がする。









うん。まぁこれはヤバイね。今だからこそイタイとわかるね。



でも中学の時は皆こんなもんだってw



絶対魔王とか出てきたってw




という事でギャグ3割シリアス7割みたいなRPG作りたいなぁ。



だが!



一つ言えるのは確実にストーリーを決めないと


ひどいのになるのはわかっているので、書いてからという事で。





でもオレ一人じゃキビシイから友達と作りたいなぁ。








良かったらクリックお願いします。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
大注目SHOPのピックアップ