忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.23:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.17.12:50

ロマンシングサ・ガ



スーファミのロマサガをやっています。



ロマサガのストーリーを


簡単に説明するとこういうストーリーです↓






まあ全部嘘です。


ロマサガストーリー↓


架空の世界「マルディアス」の物語である。昔、3人の邪神が神々の王と人間に戦いを挑んだ。そのうち2人は

最後に降参したが、邪神サルーインだけは降参しなかった。神々の王は10個の宝石をつくり人間の英雄に与

え、英雄は自らの命と引き換えにサルーインを封印した。これが伝説となった時代がゲームの舞台となる。


モンスターはかなり綺麗。






ネットで有名な


な、なにをするきさまらーもロマサガ1です。





主人公は複数の中から選べ、シナリオは


フリーシナリオ。



勇者になるも大悪党になるも自分の行い次第。






今2時間程やってみた感想としては、



敵多い。エンカウント制ではなく多分これが初のシンボルに触れると



戦闘になるパターン。




レベルアップ制ではなく、戦闘に勝つとステータスアップする仕組み。




それも魔法を使えば知力と魔法回数が、



剣で戦えばその剣や腕力が上がる



仕組みっぽいです。なかなかおもしろい。




PS2でリメイクされたロマンシングサ・ガ~ミンストレルソング~


もやりたくなりました。だがオレはスーファミで頑張るぜ!


ミンストレルソングタイトル画面
さすがPS2









ロマンシングサ・ガシリーズは難しいがおもしろいというのが


ピッタリな感じで、人気を博したので、続編も2,3と出ています。


サ・ガシリーズはその後も続きますが。


ロマサガ2













ロマサガ2

ロマサガ3



オレは1、2、3と先に揃えてしまったので



頑張ってやらねば・・・。



今までこのシリーズをやらないでいたのは、



このシリーズはRPGなんですが、今のシナリオやキャラを際立たせる



RPGとは違い、戦闘に重視したRPGだからです。



RPGとはいえ戦術、戦略を駆使しなければあっという間に全滅。



そういう今のヌルゲーマーには厳しい仕様です。





だからこそ!オレもこのシリーズをやりたくなった。



最近のヌルゲーにはうんざりだぜ!って感じだったので。



まぁ。ウィザードリィリルガミンサーガはあっけなく全滅してやめたが




良かったらクリックお願いします。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
大注目SHOPのピックアップ