忍者ブログ

空想少年 -day dream boy-

ひらひらひら舞う蝶の背中に 「アンダンテ」と書き記しては飛び乗った さあ行こう人格飛行 七色の輪の向こうへ 目覚めれば思い出せぬ名前だけが ノートに記されて
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.20:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.27.23:23

ダージュオブケルベロス







以前からコツコツとやってた


「FFⅦ~ダージュオブケルベロス~」


をクリアしました。





2ちゃんなどでは評判は悪い本作ですが、



クリアした感想ではシステムとシナリオをもうすこし変えれば



良ゲーになってたのにな。という感じ。



FPSのガンアクションは別に否定する気はないんだけど、



まぁ慣れてくるうちにそこそこできるようになってきたし。




だけど動きがもっさいのが難アリ。




完全にデビルメイクライみたいにしたら普通に良ゲーだったのに。






それでね。





・・・・





ラスボス「ヴァイス」を倒してエンディングを迎えたんだけど





このゲームにはもう一つ隠しENDがありまして、



Gレポートというアイテムを3つGETすれば最後見れるんですよ。



オレはyoutubeで見たんですが・・・。







ふざけんなぁあくぁwせdrftgyふじこlp;@







ネタバレを含むので見たくない人は




これ以上見ないでくださいね。








今回このゲームにはGacktがコラボしてて、



テーマソングとかは中々良い感じだったんだけどね。





隠しENDでGacktが出てきて、





倒れてぐったりしてるラスボス「ヴァイス」を抱き上げて、





「眠るのはまだ早い。」




「共に行こう。我が弟よ!」






とかほざいてるんですYO





それでね。




その時Gacktの右肩に翼がぶわっと生えたんですよ。





ちなみに。セフィロスは逆の左側に翼が生えている。




これは何を意味するのか。




最後に言ったセリフの弟よとは抱えているヴァイスの事を




言っているのか。それとももしかしたらセフィロスの事を




指しているのか。




色々ファンの間では議論されています。







オイ。






Gackt!




ファンには悪いが・・・・・





少しカッコイイくらいでFFⅦの重要な位置にいきなり




ついてんじゃねー!クソがぁあああああああッ!





もちろん弟と言っても先にジェノバ細胞で作られたとか




そんな感じだと思うけど





セフィロスの兄貴だったらやだなぁ・・・。
PR

05.25.11:58

飽き足りないんだね





休みの日なのに五月雨・・・



嫌ですねえ・・




ブログのテンプレと曲を変更しました。気分転換!

05.18.01:57

ガゼ






最近ハマッてる感は否めないですね。

05.03.05:55

GWの予定

ゴールデンウィークは完全に晴れるのは今日だけみたいです。

全国の天気
明日からは曇ったりするみたいですね。





なので今日友達の皆と遊ぶ予定です。






余談だが彼女とケンカしてしまいましたので。






良かったらクリックお願いします。

04.29.17:20

LIAR GAME -ライアーゲーム



LIAR GAMEという漫画を前に買ったのでレビュー。


LIAR GAME 1 (1)
   今のところ三巻まで出ている。


あらすじ (wikiより)

「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど人を信じやすい神崎直。そんな彼女のもとに小包が届けられる。「LIAR 

GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、直は小包を

開封してしまう。その中には一億円分の札束がしまわれていた! 「いかなる手段でもかまいません。対戦相手

からマネーを奪ってください」 突然、この一億円奪い合いゲームに参加させられた直。なんとかゲームを降り

ようとするが、どこに相談しても梨のつぶて。 やがて、対戦相手が発表されたが、その相手は直の中学時代の

恩師、藤沢だった。早速藤沢のもとへ向かった直だったが、藤沢の言葉に惑わされ、まんまと一億円全額騙し

取られてしまう。 なんとかして一億円を取り戻そうと躍起になった直は、天才詐欺師の秋山深一に助けを求め

る。






読んで見た感想は、まぁまぁおもしろい。



ほかのギャンブルなどの漫画だとオレは真っ先に



「カイジ」や「アカギ」が思い出されるが、この作者も影響を受けている模様。




まぁ、カイジを読んでない人だったら確実にカイジを買ったほうがおもしろいです。




絵は中々綺麗で独特の感じ。線が細い。





で、今調べてたらなんとドラマ化されるそうですね。




まだ3巻しか出てないのに?w




嘘つき王(ライアーキング)を決めるためにLIAR GAMEは行われている模様。




確かに。「嘘」も才能だな。



主人公の神埼ナオはヘタレだが、見所は秋山深一。



天才詐欺師秋山深一。



マルチの巨大会社を詐欺で潰したという罪で捕まっていたが



ついに釈放。


もちろん記者たちが大勢集まっていたが、

警察になりすまし軽く欺く。





ウホッ



オレこういうのには弱いです。大好きです。



ハンニバル・レクターが欺いて脱獄したように



こういうのは最高ですね。



むしろ脱獄マンガに路線変更してくんないかな(ムリ







ま、けっこうオススメのマンガです。これからの展開に期待ってとこかな。






良かったらクリックお願いします。


<<< PREV     NEXT >>>
大注目SHOPのピックアップ